忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、もうけっこーサクラの花が咲いてるんですね~~
イシハラ都知事さんがサクラ祭りのお花見自粛についてまたキッツイ事申してましたが、まぁフツーに自分の頭で考えてみましても電力足りないっちゅ~地域が出店やライトアップでガンガン電力使うのはいただけない。計画停電地域者としてもやめてくれ~~っ!って言いたいトコですな。
要するにサクラの愛でかたですわよね。日本人ですもの、サクラを見れば春を感じてウフフとなりますし、なにか力強さを感じるものです。
状況を考えたサクラの楽しみ方って何通りもありますもん、サクラ見なきゃサクラ~~

で、おばさんはと言いますともっぱら









           コザクラ祭り~~




鳥好きさんのコザクラさん好きは年がら年中小桜祭りだったりしますけれどもね~~

小枝に咲くサクラみたいで可愛いわよ~






                なっちゃん五分開いたーー       
   もっとだろ      





枝にポツポツとさくサクラを見つけたときは嬉しいもんですが、見ごたえがあるのはやっぱり群集で咲くサクラですかねぇ










            集まってみたわー





ええ、おばさんも思わず「お見事!」と叫んだわいっ










             ちょっと近かったかしら、フフ






いやっぱ集まるコザクラ、かわえーのーー

んで、こちらの早咲きさんはすでに~









               ぷぷぷぷぷ~~~♪





満開だってよ、お~~~~いっ





さて、みなさんちはどんなコザクラ祭りかな~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR

          なんかオレ、ひさしぶりじゃね?






          アタシも久しぶりな気がする~~




おばさんちの鳥さんたちは相変わらずでございますが、おばさんがなんとゆーか祭りの後気分みたいなもんで・・・ええ、女子さんのデモや玉撃ちがやっともちついてきたり、賑わっていた玉祭りが終わったようなので余裕こいて菓子食って昼寝してたらひな祭りが過ぎてしまったので知らなかった事にしておきます。





          げんちゃん何やってんの?





換羽もあり、日差しもだんだん強くなりでみなさん水浴びに忙しくなったり






          女子はやっぱり身だしなみよね~




そうなのよ、おばさんも久しぶりにお手入れでもと考えていましてね、






          なっちゃんもお風呂でキレイになる~~



やっぱり婦女子は清潔感が大事かと。








                 ぶぅ~~~んっ



あっ、コレッ祭りは終わったのよ!撤収、撤収~~


ワタクシ事ですが、結構髪の毛が長くてですね。スタイルで言えば仙人ヘアーなんです。パジャマのズボンをはくとゴムに挟まります、かゆいです。
仙人スタイル、またはキリストっぽいのかもしれませんが、この頃げんきが絡まって抜け出せなくなることが何回かありまして、







          あれはおっがねーどー




おばさん自身が危険物になるのもアレなので(まあ危険人物ですけど)、つい駅前で割引券を配ってたパーマ屋にふらりと入ってお手入れをしていただいたんです。

『どのようになさいますか~?』
「おまかせしまーす」

仙人にはこだわりがありませんでしたのでお任せにいたしました。






            む、電波弱いな



鏡を見るとさ~、変なのよ。お任せといったので強くは要求しませんでしたけど、「お兄さん、もうちょっと切ってもらえない?」と言っても
『これ以上切っちゃうとここが膨らんでドータラコーたら・・・』
あの~~、仙人から原人になったんですけど、婦女子としていいのかしら?これは。





          7月になったらいらないんだろ?





パーマ屋を出て帰ってきて「変じゃね?」と家のものに訪ねると
『イモトみたいだから大丈夫!』と誉められましたのですこし機嫌がよくなりました。

寝て起きたらややおとなしい原人がいましたが、身だしなみはこれで正解なのかしら?(どんなブローをされたんだ?昨日は??)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こんにちわ、日曜の深夜から洗濯に追われていたおばさんでございます。


今朝ほどまた一発撃たれた話は置いといてと、女子寮の男子寮のみなさんもチラホラと脱ぎ散らかしが始まりました。





          一部の女子さんのデカパン含む








            誰の脱いだパンツだべか?




残念ながらそれは野郎の汗臭いやつだと思うよーー




おばさんち名物(なのか?)の大欲情・・・もありますけど、この場合は大浴場ですね~~






          大浴場のわりには2名限定です








まるこさん入浴中の時は誰もちょっかい出しませんのでね、やりたい放題なんですがなんというか、祈祷師みたいよね~~まるこさん








   むんっ            おねげーしますだ









   まずはお清めを。シャッ         ありがたや~~







     フンダラムンダラ・・・・・       へへ~~~ぇ






ええ、おばさんはそんな払い清めを見ているよりそらちゃん確保でにおうのに夢中でございます








       そ、そらじゃないですっ E.Tですっ






鳥さんのびしょぬれは大歓迎なんだけどさー、夜中に洗濯機回してたら注水したところで壊れやがって
どうも某国産メーカーの家電は保証期間が切れるとピタリと故障する。洗濯機5年で故障って普通なんスかね?
びしょぬれの洗濯物を残して止まったままの洗濯機、どうやら基盤がやられてるっぽい。
ので、まず基盤を取り出してみた(スイッチのところね~~。こじ開けんのよ)。開けたところで直らないけど、某メーカーにむかついたんで買い換えようと思った。
翌朝、ばーさんに「洗濯機壊れたから新しいの買う!今日の洗濯物は何とかしてくるっ」といい残し、びしょぬれの重たい洗濯物を持って仕事に出かけた。





          仕事中にこんなんしてます~~






買い換えようと思ったけど、基盤取り替えれば動くだろうしそれに物自体はそんなに痛んでないから・・・一回修理を依頼してみっぺか?と考え直して、たたんだ洗濯物をしょい込んで家に帰りましたらガビーーンッ
・・・じーさんがすでに電ノコで洗濯機解体した後でございましたなんとも意志の疎通の無い家族。


結局買い替えになりまして本日玄関まで届きました。
玄関から設置場所までおばさんの背負い技でございましたのよ。オレは大川栄策かっつーのっ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          オ~レはまーめに豆ひろう~っと♪








              泣く子はいねが~~っ








             わ~っ鬼がきた~っ









          ぴーちゃん、鬼は退治すんだど~






今日は節分ですねー、愛鳥さんと一緒に豆まきを楽しんでくださーい
もちろん鬼役は飼い主さんになりますけどもー







         いいが、オラが鬼退治すっかんな








        おめも「オラは~外~」言うんだど





オラは外でどこ行っちゃうんでしょうかね、げんちゃんは。
福は~うち~~した福豆を鳥さんにも食べてもらって無病息災を願いましょうねーー。








          みんながまめちゃんを呼んでるわっ!










          鬼退治はまめちゃんにまかせてっ





ええ、女子さんのいるお宅は鬼退治は得意分野ですからね。でもほどほどにしてあげてね~~~


おばさんも福豆をみなさんにおすそ分けするべくくばり歩きますと、










             鬼退治よっ






ええ、お約束で退治されます
福豆は年の数食べると病気しないとか風邪引かないとか・・・










             おばさんも年の数だけいただてみたいと思います








オレは~外~、福は~うち~~~、鬼が去って春が始まるんですよー。
みんな元気に一年過ごしたいですねー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


1月7日と言えば七草粥を食べる日でございますわね。
七草粥を食べて邪気を払い万病を除く、とか、お正月の御馳走ばかりをいただいてた疲れた胃を休めるとか、冬場に不足しがちな栄養を補うとか、なかなかお体によろしい風習ですねーー。






           今日の鳥さんの青草セット







なかなか7種類も葉っぱ集まんないもんですが、一応ダイコンとカブとハコベが入りまして、あとは小松菜と豆苗で五草セット~~。

ご飯にも薬草なんか入れちゃってみたり






          シードに乾燥オオバコもー





さあみんなで無病息災を祈願しましょう!

・・・とゆーおばさんはだな、朝昼に七種類のお野菜が入った








          てんこ盛りカレーに乾燥芋トッピング~~





コレが股お腹いっぱいになって眠りとガス排出を誘うんだな~~


で、七草って昔は田んぼ周りに生えてたものばかりだったようですが、今じゃスーパーのセットのパックでしか見ませんしねー。
まぁおばさんちじゃよく見るんですけどね、ええ。









          なっちゃんアジエンスくさいよ~~









          オレはトニックシャンプー派だぜ







          あ~、いいわぁ~~








               まだまだよっ









              ・・・・・・











           オラ雪ん子だど、さむぐねぇっ










          わっお水がないっ







おばさんち周りで採取できる七クサッ御堪能くださいまし。
鳥さんたちが病気知らずの一年でありますように~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 


年が明けてからもう4日も経つんですね~~、早いなぁ。
今日あたりから仕事始めの方もいらっしゃるのかな?おばさんも明日から通常出勤だぜ~~行きたくねーーー。
なんですかね~、年末まではこれでもかとゆ~くらいに動いてたのに、新年になったら、一年が始まったつーにすべてが終わった感でぜ~んぜん動かないし動けないし動きたくないしーーー









              ん?おやつの時間ですか・・・










               いや、寝る






だよな、だよな~~っ、だーちゃん。こたつで仰向けになって思わず目をそむけたくなるような、まるで惨劇現場みたいなかんじでね~~~
が、もはや休みの時間はあとわずか。明日からはちゃんとした人間(みたいに)ならなければ!
なんだけどさ~~、暮れに襲われた風邪菌がずーーっとくすぶってんのよねぇ、うっとうしい。
鳥さんに未知のウイルスなんかうつしちゃ大変なのでマスク着用してるんですが、怖がるかな~~と思ったら案外好評のようで、








               おばさん、新しいテントですかコレ?













     オラここにニンニクとタラコ隠してんの知ってんだどっ











       おばさんベッピンさんだったのな~、知らなかったぜフフ







顔が半分ほど隠れているほうが人気らしい
年取ると回復も遅いのね~~


おばさんもそうですけど、鳥さんに風邪なんか引かれちゃなおさらかなわないので、ビタミンCたっぷりの青いお野菜たくさん食べて悪い菌に負けないでおくれよ!










              ほ~~~~い






ぴーちゃーんその可愛いんだか可愛くないんだか、美味しいんだか美味しくないんだかわかんないビミョーなお顔は説得力ないわ~~











        もといっ、野菜もちゃんと食べてな、風邪引くなよっ!






よいこのみんなといい大人のみなさんも気をつけましょうね~~~










            や、やっぱり寒いわ





ええ、おばさんもムリがきかないお年頃。早寝しま~す


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

みなさま、あけましておめでとうございます!
2011年の明け、初更新でございます。今年もよろしくお付き合いくださいませ~~♪



みなさまはゴージャスなお正月料理など召し上がってる頃でしょうか?
おばさんちはさっぱりお正月っぽい料理が見当たりませんが、鳥さんにはね、とっておきのお品がございますのでお年玉代わりに召し上がっていただきたいと思います!






            はやぐ、はやぐっ!




いるのよね~~、待ちきれないおコがっ。
ローゼンだとかブッハーみたいなスペルが並んでますわね、おっされ~♪
おされなハズです、栗酢升にZONさんからプレゼントしていただいた







          コレ!(コレ!とか言ってなんだかわかってねーオレ)




そんなZONさん、只今鳥取にいらっしゃるそうですけどダイジョブかしら?(ノ゚Д゚)ノ おおおお~~~いっ、ダイジョブか~~!!
なんだかね、西日本荒れてますね~~お出かけにはご注意くださいませね~~。








   ふんふんなるほど、げんちゃんだけ食べてけろ、が。






ちゃんと説明書も付いてるんですね~(イナカもんの初心者だからさー)









          うっかりイナカッペに騙されるところだったわ~





ドイツからのハコベの種入りおやつですって~~。コレどいつんだ?みたいな~~







           んだばありがたくオラいただくだ♪

















             んがっ









・・・芸風据え置きでございます
もとい。









               まいう~~~







相当美味しいお品なんでしょうね~~









          おいし~~です~~~





だーちゃんもトレーから離れませんでしたもん








          オレは行儀よくいただくぜ




そーねー、キチンとしていただこうね~~。
結構なお品をありがとうございましたZONさん。お気をつけてお帰りになってね~~~。





お正月にお着物をお召しになる方もいらっしゃるんでしょうねー。
こちらも栗酢升に頂いた、ruruさんからのカコイーイ革ジャン用の革でぴーちゃんドレスア~~~ップ










             コスプレだろ?





い、いちおうね、白ウサギさんなんですよ~~~
ほーら、よーーく似合って・・・・










             チッ






にらんでるにらんでる~~~っ、四角くなってにらんでるってば








             はやぐっ、はやぐっ!




おまいはワンコさんか?ってくらい待ちきれんようです。こちらもruruさんから頂いたみんな大好きヘルシービッツ♪







          チョ~~~食いつきいいですねっ、コレ






アタクシあまりこーゆーの買った事なくて、まじっと見るとかなり健康志向に考えられてるんですねー。DHA入りなんだ~~、ほーーー。











          ドコカ ヘンヨ アナタのDHAね~~







はい、ひまちゃんもDHAねっ







          ドシテモ ハナノ アナヨ~~♪







みんな喜んでおりますruruさん、ありがとうございました~~。




と、おばさん家のご馳走はやはり頂き物ばかりでした~~~。
おいしいものいっぱい食べて飲んで、それが正月さ~~♪

さて、今日から2011年。またみなさんにたくさん遊びに来ていただけたら嬉しいですね~~~、どんな出会いがあってどんな方とお尻愛になれるかなー。








          一年がはじまったぶぅ~~~






今年もよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・ 

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.