忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     ちーちゃん、ヘアスタイルはこうバシッとな!







      オリーブちゃん、モデルはつま先にまで気を使えよ!




来年のCAPさんの鳥どりカレンダーのキャストモデルインコさんの発表がありましたね~~。
ぴーちゃん↑は今年のカレンダーのモデルさんになりました~(2月だったけどーー)








          なっちゃんもモデル立ち~~♪




あ、ある意味誰にも負けてねーよ、そのモデル立ち

あっちのブログの有名インコちゃん、こっちのブログの有名インコちゃんたちが当選してます~~と聞きましたわ~、おめでとう!
来年のカレンダーも鳥どり楽しみですね~~♪
おばさんちもまた機会があったら誰かモデルさんになってもらいたいですね!!








          ぽーちゃんもモデルになれるかな?






なれるなれるっ!ぽーちゃん今日もモデルさんみたいに可愛いわよ~~
おばさんぽーちゃん見てたらぽ~っとしちゃった








        ・・・・さむすぎーーー





あらやだっ、このコったら可愛いお顔してトゲのある事言うわね~~っそんな・・・








         ウンコの被りモンしながらっ





でもアレよ、カレンダーのモデルインコさんって競争率がすご~く激しいしお一人様一枚の応募だったわよね?
おばさんちなんか一体何年計画でモデルの順番がまわって来るんだか・・・







     んだばオラの写真さ石原プロに送ってけろっ





送ってもいいけど、舘ひろしさんの肩に乗る役とか~?(それはそれで狙いたい)







          ボク、ジャニーズっ!!




PINちゃん、YOUはジャニーさんに愛されちゃうかもだけどいいの~?

・・・ところでだっ!!
キレイなおねーさんにしか興味のないPINちゃんがおばさんの指に乗っている!!・・・お、お、おばさん、キレーになったのかしら~~?
(おばさん家では 指を出す=食っていい の合図になる)








   いや、ボクふつーに手乗りちゃんだから・・・(なに言ってんの?アホ??)





あいや~~っ、なかなか指に乗る鳥さんがいないもんでねぇ、ちょっとコーフンしちゃったんですけど、アンタまさかげんきじゃないわよねっ?(いまだにげんきとPINちゃんの見分けが難しい
と、ぐるりと見回して確認してみると









           空中散歩中~~




(・・・アレは絶対げんきだわ・・・石原プロは無理っ)




モデルインコさん当選なさったみなさんはベストショット狙いで週末は撮影会なのかなー?

でも雨の日はいくな~~いっ!!フツーに写真撮ると、







          ぶれぶれ~~~~~~っ




みなさんの可愛い鳥さんと来年のカレンダーで会える事を楽しみにしてますぞーー!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR


           ちょっとー、風呂入りたいんだけどー    (↑まるこさん







ここんとこおすぎさんのお話ばっかりになってましたけど、ほかのみなさんも元気です。すげー元気です。








              ・・・ナニよ?これ??          






メンバーさんも増えたんで、浅くて広いお風呂を増設したんだけど、人気がないんだな~~コレがっ
お風呂のふちに並んだまま不満げそうなので、いつものお風呂を出してみる






          あるんなら最初っから出しなさいよー







なんですかねー、鳥さんにもお風呂への譲れないこだわりがあるのかしら~~?
お風呂を2つ並べてみても使い慣れたお風呂に集まってくるもんね









          一番風呂の順番も譲らないわよー




鳥さんには風呂の形から順番まで、なにかと譲れないものがあるそうだ。
・・・ギャラリーも増えてきたし、そろそろコップ風呂出そうか?まるこさん












鳥さん社会にはいろいろと譲れない条件があるらしく、最後まで独占して風呂入ってましたね~~まるこさんーー。(横入りしようとするのはげんきだな)
まるこさんとそらちゃんのお風呂が終わると次の順番待ちの鳥さんが・・・








   きゃ~~っ♪  次アタシ~~っ     わ~~いっ





・・・全然順番になってねーじゃんよ
ま、まあなにかしらの順番が決まってるらしーです(おばさんちはー)








      びしょびしょ~~~♪






わっびしょぬれ星人っ!
(みなさんこーゆーのって拭いてあげるんですか~?)








          鼻の穴出ちゃった~~~





おばさんとこ、びしょぬれ星人の数が多すぎてセルフドライなんですけど、ええ・・・クサイです、お部屋ーー。



今日もみんな元気なにより~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ここ何日か寒いんだか暑いんだかわかんない陽気で体がついてイカンっ。
肩凝るわぁぁ~~
昨日はおばさんの健康診断受診日で胃のレントゲンなんて項目もあったりしてバリウム飲んでの検査ですたーー。
バリウム飲んで、ガラス窓の向こうから技師さんにマイクで指示されるとおりに板の上でポーズを決めるのは変態ちっくで大好きなんですが、撮影前に打たれる注射がイカンな、注射が~~
目の焦点は合わなくなるし頭は痛くなるしウンコは白いし、注射したところがビミョーにブツブツとデコボコしてきてかい~~し~~・・・と、絶好調とはいいがたいおばさんは肩凝って疲れちゃいましたので自前のヒーリングサロンへ~~








        なんだよ、えらくババァ顔してんなー






ええ、この部屋に一歩入ると何言われてもかぐわしい香り・・・いや、香ばしい香りとともに癒されますんで~~ババァなんて聞こえな~~い♪


こちらのお部屋の大先生の施術なんかとってもよく効くんですけどね、











        今食事中だから忙しいしー






それはラッキーなっ!ここでは肩もみ以外にも耳から悪い血抜く施術なんかもあるんですけど、今日は見るだけヒーリングサロンにします~。









                    オラのアホ顔~~







ああ、癒されるわ~。どんどんやってちょうだいアホ顔~~







          スパにも入ってくー?





ええ、おばさんも一度おしりを突き出してお風呂に入ってみたいもんだわ~~








          サロンの支払いもしてってね~




はいはい、もちろんでございます~~のお支払いはお片づけでお支払いなんですけどねー。
見てる方も遊ぶ方もお互いが楽しくないとね~♪








    散らかし具合が鳥さんの楽しさのバロメーター





ほんとに鳥さんたちがいなかったら自分の心のオアシスはどこにあったんでしょうかしらね。
鳥さんたちの遊ぶ姿を見て存分に癒されて部屋を出ると・・・ああっ、また肩こりが~~っ








・・・そしてまたここで少し元気になるのであった。



         おすぎさ~~んっ!! 




今日のおすぎさんの面会に行ったときの様子では、キッチンペーパーの下にコソコソもぐりこんで動き回ってましたーー。
粟穂も食い散らかしてるようで元気でした~~
まだ様子にムラがあるようで抗生剤投与中らしいですが、おばさんの目にはとても元気な様子に見えましたわ。もうちょっとだ!がんばれ~~!!


またまたお見舞いをくださったみなさま、ありがとうございます。
おすぎさんは調子が上がってきてるようでがんばってますよ~~!!





ま、また肩凝りが・・・うううっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

           ちーす!ペコリッ




世の中はとっくにゴールデンウィークだったんですよね~~。
いつものごとく世の中の連休に参加しないおばさんなので、この連休の世の中の動きはどうなるんだろう?と思ってましたが、フタを開けてみれば高速は渋滞になってるようですし、ホテルの予約も埋まってるらしいですし、連休が機能してるようでよかったよかった

おばさんちは相変わらずのネタナシな今日この頃ですのでこんなカンジかな~~







   
             しゃーーー





そらちゃんが植え込みでオシッコしてるくらいです。


まとまったお休みが取れたみなさまはご家族やお友達とどこかに出かけるのもよし、自宅でくつろぐのもよし、思い思いのお時間をお過ごしくださいませ~~






          じゃあぴーちゃん誘っちゃおうかな~







そーよなっちゃん、ぴーちゃん誘って遊びに行ってらっしゃい。








  ぴーちゃん草おもちゃの遊び方教えるね、まず噛むんだよっ
                 あ、ああ・・・










                こ、こんなカンジか?ピロピロッ
   そーそー♪









              お、おもしろいなーっピロピロッ♪
     でしょ~?






いいですね~、ぴーちゃんにピロピロ遊びを伝授してやってくれ~~っ!








            げんちゃん、アタシタチも遊びに行こっか?
    んだっ!!






まめちゃんとお遊びはいいけどムッシュムラムラしないでなー









          シュレッダーさんがお気に入りなのよね~ブンブンッ
   まめちゃん力持ちだんべな                                          






まめちゃんはなかなか噛み切れないシュレッダーさんを上手に細~く切ってお腰に挿すのがブームなようで~~












               もうっ 切れないからこのままでいいやっ
     ズコーーッ







そんなぶっといの挿しちゃうんですか~?お嬢さんっ!?


・・・と、まぁゴールデンウィークと関係あるんだか無いんだかな平和なみなさんで~す








          いつも通りですね~~






お出かけなさる方はお気をつけて、なさらない方はまたブログ見て和んでくださ~い。








              オラ和み大使だべさ



Have a nice (←ニセ?)黄金週間~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ここらへんでお天気は「暖かい」で安定するんでしょうかね?天気が読めません。ええ、ついでに空気も読めませんけどーー







         じゃあ革ジャン干さないとな





ええ、このさい和みブログに路線変更しようと思ってます。ネタないし~~







          平和だぶぅ~~






そーですねー、前回に続きネタナシでして、ネタがないのは平和な証拠(呪文のようにつぶやいてます)。
天気が異常に良いので(予報で24℃ってあるわ~)とりあえず日向ぼっこさんですよ、ぼっこさん。








          たぶんいい天気じゃな





ボタンインコのおすぎさんの白内障はすっかり進んでしまい、両目の水晶体が真っ白白に濁ってるのでほとんど視力が無いと思われますが、太陽の熱なんかは体でわかると思うので








          気持ちいいねーー





お日様いっぱい浴びてつやつや元気でお過ごしいただきたいです。
視力衰えてもね、何とかなるもんです。よく食べるし元気でっせー。





お日様効果でこの方のコレなんかもなんとかしたいですね~~








           だーちゃんサボテンみたいですよーー






日向ぼっこが済んだらおうちの中での遊び時間です。今日も至って平和に~~







              踏んじゃったー






ひまちゃんが畑荒らしてるとか









             腹減ったーー







まるこさんが抜け毛食ってるとか








              (見えだ~~)





げんきがパンツのぞいてるとか








             オエエエエエ~~ッ








そらちゃんが植え込みでゲロ吐いてるとか、まったくもって平和なこの頃です~~。
おばさんは鳥さんに相手にされてないようなので別の作業をします。チッ
そろそろ外に転がってる枯れっ葉の付いてる鉢なんかを整理しなくちゃなーと、十姉妹さんのカゴ洗って外に出して眺めながら鉢をひっくり返してましたら郵便物を配達に来た郵便屋さんが

『わっ、珍しいですね~~っ』

と声を掛けてきてくださったのはいいが、はてなにが珍しいのだろう?
ひっくり返した鉢からはみ出してる草かね??と、キョロキョロ珍しげなものを考えてみたけど・・・???


『今は犬ばっかりで、あんまり見ないですよねーそ~ゆ~インコ!』




・・・ズコッ


『ちょっと前までこんなクチバシした(手で形を作る郵便屋さん)黄色とかみどりのオウムとか、よく見たのにね~~』




・・・・きっとこの郵便屋さんにコザクラインコさんを見せたらオウムと呼んじゃうのかな~~とか思いながらも十姉妹さんがインコと呼ばれたことを否定しなかったわ~







          今日からインコちゃんで~す






鳥さんを飼われてるお宅は冬の間は室内飼いがほとんどですしねぇ、お目にかからないことが多いのよね鳥さんたちは。
にしても郵便屋さんがこんなちっこい鳥さんに目を向けて気づいてくれたのが嬉しかったもんで、十姉妹さんにはインコさんになりきってもらいましたーー。






てなわけで、ネタのない日には和みお写真でお楽しみくだされ~~










  どっかでCMに使ってくんねーかなー




今日もスマンな。平和のお裾分けがたくさんできますように~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
とても暖かくなりましたね~~
もう真冬の準備も要らないだろうと鳥さんヒーターを半分片付けましたー。






          あったかいから節電になるわねー






鳥さんたちの興奮時期もややもちついたのでしょうかー?
もちついてないとですね、女子さんたちは巣材探しで隅っこに行っちゃうし、男子は女子を追っかけまわすしで集合写真が撮れませ~ん。・・・いつもとかわんねーか?







        さあ、みんな行きましょ♪









まめちゃんはみんなを誘ってどこに行くのでしょうか?ピクニックなんていいわね~~












                ぶ~~んっ







ゆ、油断禁物だわ~~

まあアレよ、油断禁物なんだけどもやっぱり鳥さんたちが仲良くしてるところは和みますからね~。慌てない慌てない。










             オラまめちゃんとラブラブぶらんごだ~♪








どうよ、可愛いもんでしょ~~












        じゃ、搭乗しま~す







あっこれっ!!
油断禁物、油断禁物だわ~~

R18指定画像出てますけど、ええ、これでももちつき時期に入ってきてるんですのよ。女子さんたちの殺気立ちもなくなってきてますしね。慌てない、慌てない、慌てな~い。

・・・なのになにかしら?耳元でぷぷぷぷ?











           ぷぷぷぷぷ~~~♪





ゆゆゆゆ油断禁物ーーーっ
禁物なんですけどっ、まぁ発情期の終盤って事はわかってますんで、慌てない慌てない、慌ててね~ぞ~~











          





つー事でネタがねーんだな、鳥あえず鳥さんで和んでくんなましー











             平和って事よね





ネタはないけど、平和万歳だわ~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
そう言えば桜の花を写真に撮った事なかったな~と、





            パチリ






chinoさんの次男坊~、いい入学式になったかね?学校入れてよかったね~~(と、トゲあるお祝いを言ってみる

おばさんちのコザクラさんたちは








              放牧中~~





相変わらずコザクラ祭りなカンジでして、これがまたさ~~特定の女子だけモテちゃう祭りだったりするわけよ










         オラとお茶すっぺ~~~







げんきのお母さんでありぴーちゃんのおばあちゃんであるまーやさんはミドリチームにモテモテ~~






               ちょっとおやつ食べるわよーー









      ごごごご、ごはんついてっど ハァハァ





アレですよみなさん、次に生まれ変わってくる時には赤いお顔の女子に生まれ変わるとモッテモテ~~になれると思います。
親子関係無視した若い男の子からモーレツアピールを受けるまーやさん、羨ましい限りです。




(おちょびさん、センセにはこの動画を見せるとよいでしょう)

まったく、頭掻いてんじゃね~よ~っ野郎チームめっ





しかしアレよね、こーゆー時の(相手にされてない)その他の女子さんってどう思ってんですかね?








   なっちゃんいーのー?ぴーちゃんあっちで頭掻いてますけどー?







・・・・などと余計な事を聞くのはやめた方がいいです、やぶへびです









          うるさいうるさいうるさいっっ






わおおおお~~~~~んっ・・・・・・(冷やせ冷やせっ、指冷やせ~~~っ)








もとい、ミドリチームさんに赤いお顔がモテモテだとすると、やっぱりこっちも








             白顔チーム~~





白顔さんにはやはり白顔さんがモテるのか??
みるくさんはそらちゃんのおばあちゃんだというのに、







    みるくさ~ん、ボクと映画でも見に行きませんか~?











     まるこさん、そらちゃんあんなこと言ってるけどいーのー?






・・・・などと余計な事を聞くのはやめた方がいいです、やぶへびです










           うるさいうるさいうるさいうるさいっ






わおおおおおおおおお~~~~んっ
(冷やせ冷やせっ、耳たぶ冷やせ~~~~っ)


と、コザクラ祭りにはいろんな誘惑やら危険やら潜んでますので注意してお楽しみくださいませ。
で、極力あの祭りを自粛していただきたいわね~~と思ってるんですけどねーーーー・・・・・玉祭り。自粛じゃなくって中止がいいわ~~っ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.