忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来てますね~~、大換羽祭りっ





              抜け抜け~~♪






これで鳥さん自体も冬支度ってところでしょうかー。
換羽が来てますってことでデカパン族も一時撤退してますけど、お宅にもいませんかー?こんなガールズたちー。










             入りたガール














              のぞきたガール











               齧りたガール






まぁある程度は習性で仕方ないんですけどね~、次の祭りにつながらないように気をつけなくっちゃ と、思ってるすぐ後ろで、









     ふふふふ
                     だはははっ






ズコーーーッ
女子部屋に張り付いてる男子見るともう・・・・生きてるってカンジですねっ









   オ~ラたちみんな~生ぎでいる~、生ぎ~でいるがらエロなんだ~♪       





まったくその通り!
って事で、エロとその仲間達の鳥さんオフ会風お風呂でもご覧になって和んでくださいまし~♪








・・・今朝ほど一発撃たれたおばさんでしたー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
こんにちわ、お掃除おばさんでございます。
また台風がなんですかね~、大接近して雨風がドえらくなってまいりましたので、お帰りの際などには気をつけ下さいませね。

さて、おばさんはおとといの敬老の日にですね、昼休みに調子に乗ってマッサージ椅子に1時間半ものっかってたところ翌日からものすごいもみ返しに襲われてまして、首が動かないっつーか回らないっつーか、ロボットダンスになってる今日この頃でございます。

今日は朝から結構なザーザー降りで・・・いつもの朝は鳥さんの声が響いてるんですが今朝の鳥さん部屋からは声が聞こえずとっても静か。
ロボットダンスをしながら鳥さんの様子を見に行きますと








                







寝てるだけだったんですけどね~~。
ぐぐっと気温も下がって(ちょっと肌寒いくらいだしね~)、暑さから開放されて眠たくなる気温なんでしょうな(オレもオレも~~)。
雨の音って癒し音楽に良く使われてますけど、鳥さんも雨の音で癒されちゃうんでしょうかね?みんな寝てるし静かだし~~。
そしてロボットダンスで後ろを振り返りますと、







           風呂入るかな・・・



おおっ、おすぎさん長風呂か?と思ったら顔洗う程度でしたけどー。
おばさんの長年の謎、これから雨が降りそう時とか雨の日とかって、鳥さんじゃんじゃんお風呂に入りません?お水取り替えたそばからみなさんじゃぶじゃぶ入るんですけど、そーゆーお宅な~い~?

雨の日は鳥さんたちがやけにおとなしいので放鳥でもする~?とロボットダンスでぴーちゃんを誘いに近づきましたら








         (かわいこぶり中~





ぴーちゃんが坊主頭でかわいこぶってる時はおねむの時なので、放鳥はまた後にしよっかって事で、ロボットダンスで鳥さん部屋から撤退~~




さっぱりネタもなくなりロボットダンスも冴えないので、かわいまめちゃんのまったり画像でシメでも~~







            まったり~~




雨の音で猛禽女子さんも癒され・・・








            ガガガガガッ



・・・るわけないんだな。ま、こんなもんだ




たまには鳥さんたちが静かな雨の日もいいでしょう



         みんなおやすみなさ~~い


そしておばさんも・・・が、首が痛くて横になれね~~っ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
8月ももうすぐ終わりなんですね~~。
すっかり気温30度でも涼しいと感じられるくらいに鍛えられてしまった夏でしたね
涼しくなると祭りが催されるおばさんちですが、今のところの祭りブームは一旦停止(または延期??)ってところでしょーかー?
祭り管理もちゃんと毎日体重を量ってあげれば正確に把握できるんですが、毎日ちゃんと量れないおばさんなので、目視で探るのみでございます。








           なっちゃんSサイズぱんつ履いてるー







なっちゃんはちょっとデカめのぱんつ履きだして、うんこもでっかくなってきて食べる量も多くなったので、一週間ほど別部屋にお泊りしてましたーー。
ぱんつがちっさくなってうんこもちっさくなって食べる量もフツーになりましたのでまたみんなのお部屋に合流しましたけど、気分はまだ少ーーしムラムラしてそうなので要注意ですね~~。










           すぐに合コン始まるしな~~








           フリータイムには積極的になるしな~~









     そうそう、得意のダンスは披露しないとねー・・・ってコレッ






祭り復活しませんよ~に~~とドキドキしてしまうおばさんです。

まるこさんとそらちゃんはかなーーりもちついたお二人なので、周りの雰囲気に振り回されるタイプじゃないです。ナイスさんです








                    ボク可愛い?






可愛いわよ~~っ、可愛いからそらちゃんが肩に乗るとドキドキしちゃってぇぇ~~









   一体どこにこすりつけるつもりかしら?ってドキドキ~~








さて、ネタが少なめなので今日は新種のコザクラインコさんでも紹介してみましょうか。
ジャンボコザクラさんてご存知ですか?体の大きさはそうですねぇ、フツーから比べると3倍くらいはあるんでしょうかねぇ。
性格や食べるものはフツーのコザクラさんと同じです。

















           ジャンボコザクラインコ







さてと・・・(何がさてとだ??)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
・・・・あづぐね?
自分がチョ~しょっぱクサくて気分だけビーチに来てるみたいですね~
まーったくなんと激しい気温差攻撃なんだか
もう必要ないかと思ってしまっておいたあのスーツをまた着ることになるとわ・・・






         んだ~っ、オラはスーツさ似合うど~~~




げんちゃんの場合はスーツってゆーか小僧寿しみたいですけどね~







          ボクはジローラモおやじに負けないよ~






PINちゃんももう充分に地球外生物だと思うわ~、おばさんー。








          オレ、ちょっとクールビズしちゃってさっ




そ~なんですよ~、ちょっとクールビズして襟付きシャツを脱いでましたら言わんこっちゃない。右肩がずるむけちゃってますね~~
ぴーちゃんはまたガッチガチの襟付き着ましょうね~~。






          ひまちゃんも女子スーツ~~~





アレですね、女子さんがスーツ着るとハイレグっぽくてちょいスケベな目で見てしまいますね~~








          タケちゃんも着てるぶぅ~~~





タケちゃんはベストドレッサーですからねぇ~~、このままパリのメンズコレクションに出ちゃっててもいんじゃないかと思うわーー。


と、ネタがなかったので新生物スーツコレクションを並べてみましたがー・・・






            え?ネタなしだっただけっ!?






いや~、まめちゃんがバシッとスーツ着てくれたらいいネタになるんだけどねーー。








              やだっ!ボフッ








ボフッって・・・
男子を誘惑する割にはヘンに固いところがあるのよね~~、まめちゃんてー。












           じゃあチョットだけねっ





ズコーーーーーッ

暑い日がまだ続きそうですが、クールなスーツ姿で乗り切ってくださいね~~。
おばさんは柿渋石鹸が欲しいです。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ





           へちまがスゲ~伸びたっ
ネタもないから寝たかったんですが・・・






             寝たら死ぬわよー





そういえば電力節約うんぬんの前から自分でエアコンのスイッチ入れたり扇風機つけたりってあまりしなかったと思うんですけど、こーゆー人がいわゆる・・・








             熱中症に気をつけてね





そーなのよ、自分でも危ないんじゃないかとふと思ったりですけども、こーやって床にゴロンするとけっこー風が通って気持ちいいもんで、エアコンつけなくてもぜんぜんイケます。
横になると耳ほじったり鼻ほじったりしてくれる方が








            鼻クソしょっぱい~~~






ネタもないし、午後の暑さで体もだるくなるしでこのまま寝たいんですけど、寝たいんですけど、











            これじゃ寝れねーーーっ




なにゆえに寝っころがると鳥さんが群がってくるんでしょうかしらねぇ。
おばさんを犯すつもりなのかしらっ







            尻でかいねーー






でかい尻でそらちゃんを押しつぶしちゃ困りますんで寝れませんよーー








        ・・・なにやってんですかね?この方は




こう、寝っころがって風が入ってきて気持ちよ~くウトウトしてきたところに、伸ばしてた腕がジンジンと・・・








       あち~よっ、アンヨあっちっちだよ~~っ





鳥さんのアンヨがあっちっちなもんだから汗吹き出てきたし~~
・・・こーやって鳥飼は鳥さんの体温によって熱中症を引き起こす・・・第一号になったりしてーってくらいアンヨあっちっちだわな
つーかすでにみなさん鳥さんに熱中症だもんね






    2度下がったねー        風邪引きそう・・・





おばさんは自らのギャグで温度調節を図ってますが、こう暑いと体力も消耗しますからね~~~。お昼寝休憩も大事ですぞー
いろんな意味で厳しい夏ですけど、何とか乗り切りましょうね~~。





           みんな夏バテしないでね~~    



ネタがないんですけど、昼寝したい~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あ、あまりの暑さで電力の供給がやばげですね・・・こわい~~っ


鳥さん部屋ではクーラーは稼動しませーーん(と言うか、故障してるっぽいんだが・・・)。
入れたら入れたで変な冷え方しますんで、風通しで対応しますー。
ケージ内で静かに(静かではないなっ)お留守番中は特に問題はないんですけど、放鳥すっとやっぱ体の熱上がって大変な事になるのよねー。アンヨあっちっち~~








         アンヨがジュージューゆってる~~~








今年は鳥さん部屋のドアのとこにやっとこさ簡易カーテンくっ付けましたので締め切り放鳥から開放される鳥さんたちです。






 
             ぽーちゃん食うのやめてね~~





これでやっと放鳥中にも風の確保がって、35℃もあると風が通ろうがなんだろうが、出てきちゃうのよ~~不思議生物さん



          ー変身中の不思議生物さんー



               うう・・・・






               うぬぬぬぬ・・・・







                 うふ





あちこちに新生物さんが点在してましてねー



              <新生物図鑑>







          ・新生物さんは枝に止まって藁を齧ったりします








          ・車幅の広い生物さんもいます






          ・毎年現れるアヘアへ星人さんです





すでに新生物さんでいっぱいになってしまったおばさんち。
全国的にもアンヨあっちっちの新生物さんが現れてるらしいですよ~~~っ。

明日から東電・東北電管内の大規模な工場は電力使用制限令が発動するんですってね。
まじコワイ、計画停電マジこわい~~~おばさんも新生物になっちゃおかしら




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




今日はまたえれ~暑いことっ
もー顔がギンギラギンにさりげなく脂ぎっちゃって大変なスケベ顔ですわ、おほほほほ~~♪
きっとみなさんも同じくスケベ顔だったと思うので、スケベな気持ちで





      ごはん中のまめちゃんのおしり見るとか











        おっぴろげのなっちゃん見るとか







    見ようによってはスケベっちーな、PINちゃん!とか







        とりあえず下から上を眺めてみたくなるとか








      草むらからその様子をじっと見るげんきとか・・・








暑くなると顔が脂ぎった変な人が多く出没するので気をつけましょう!




急にモーレツに暑くなったもんだからみなさんの祭り気分もどっかに吹っ飛んでしまったようなので、それはそれでヨシと。
男子と女子と一緒に外で遊んでも、まぁたわいもないもんですわ。








     はっはー、今日はオレの車幅の方が・・・      
                             




   うおおっ!?              ??








  やっぱりオレの車幅はコレか・・・         ふふふふ~~





おばさんはスケベ顔だというのに、鳥さんはスケベのかけらもなく車幅比べなんぞをしていましたー。


スケベの代名詞のげんきも今日はなんだか








             あたしたち、いいお友達~♪




さわやかな青春トリオのような立ち位置になっております。
チッ、スケベ気分はおばさんひとりかよっ



本日はわがダサい県の一部が6月史上最高高温記録を更新したそうで・・・暑いはずだわ~~

みなさまも暑い日の夜の変な人と熱中症にはお気をつけいただき、御自愛くださいませ~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.